「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:多摩動物公園の子たち( 23 )
Top▲ |
なんだかにゃんこみたいだね^^
b0178444_14132521.jpg


b0178444_14135025.jpg


 
                木陰で草をくんくんして舌なめずり


                            暑いなぁ・・・って、ちょっとすねたお顔・・・



                
                  きみ、なんだかちょっとやんちゃな・・・

                         やんちゃなびーちょんのごしんせきって感じだね^^   酸性雨           


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


ずっと行かれずにいた多摩動物公園、久しぶりに行ってきました。
連休中だったけど暑さのせいか思ったほど混んでいませんでした^^

サーバルキャットさんのところ、たまたま誰もいなくて
びーちょん語でお話したらコウちゃんも「ニャッ」ってお返事してくれて^^
体が猫より大きなせいか声はびーちょんより太かったのですが、仕草がまるで猫みたいでした。
ちょうちょやとんぼ、入ってきたらじゃれたりもするのかな?^^
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/125 / 1/200 ・ F6.3 / 5.6 ・ 0 ・ ISO 200 ・ 晴天日陰 ・ 多摩動物公園, 18 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-19 14:11 | 多摩動物公園の子たち
師走はレッサーパンダさんも・・・
b0178444_0482098.jpg




あわただしい

   年の瀬は


絶滅動物


レッサー
 パンダさんも

  忙しそう。


b0178444_0485183.jpg





  ・・・でもね、



             忙しい?

             何してるのかな?
                    

                      ・・・って、



                         
    お昼寝の合間に見てる子もいたりして^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


師走ではなくて11月末の写真ですが・・・
レッサーパンダさん、なぜかすごく忙しそうでした。
レッサーパンダさんたちも走るんだ。
年越しの準備?
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 70mm / 300mm ・ パターン ・ シャッター 
1/30 / 1/125 ・ F16/7.1 ・ -0.3/0 ・ ISO 1250 ・ 曇り ・ 26 novembre 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-12-16 01:00 | 多摩動物公園の子たち
ふわふわチーターちゃんたち大きくおなり
b0178444_7522248.jpg









  チーターの赤ちゃん


       ふわふわだぁ!省エネ

b0178444_7525270.jpg


                         すくすくすくすく大きくおなり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


多摩動物公園、9月22日生まれのチーター兄妹
男の子がニームくん、女の子がリリーちゃんとソニアちゃんだそうです。
どの子がどの子かわからないけど^^;
ふわふわの長いタテガミ、短いけどふわふわのこげ茶色の斑点つきの毛。
大きい手、長い足・・・
抱きしめたいって言ってはいけないのかもしれませんが、利発さそうな瞳がかわいくて。
今はGaviと大きさは同じくらいだけど体重は少し軽い?
元気で大きくなりますように。

そういえばカリフォルニアの動物園のチーターが新型インフルエンザに感染していたそうです・・・
この前行ったときユキヒョウのユキチくんも咳をしてたし・・・風邪ひかずすくすく大きくなりますように。
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 180mm / 300mm ・ パターン ・ シャッター 
1/200 ・ F5.6/5 ・ -0.3/0 ・ ISO 250 ・ 晴天 ・ 26 novembre 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-12-04 08:26 | 多摩動物公園の子たち
ユキヒョウの親子、おかあさんが (* ̄m ̄)ウフッ
b0178444_9372384.jpg


                          7月生まれのユキチくん、

                                      それは朴の葉?




                はっぱくわえてすごく得意そうだね^^地球温暖化



b0178444_9393165.jpg





そこへ・・・





お母さんの

 ユキちゃんが
b0178444_9395013.jpg


b0178444_957331.jpg





    あっ!



ユキチくん

わしゃわしゃだ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



写真うまく撮れてないのですが・・・7月2日生まれのユキヒョウのユキチくん。
何度か会いに行ったけどいつもお休みで会えませんでしたがやっと^^
もう目はキトンブルーからやんちゃな少年の目に変わっていました。

ユキチくんが見つけた朴の葉、
おかあさんのユキちゃん、遊んであげてた?
それとも自分も遊びたかった?(笑)
1998年生まれのベテランおかあさんユキちゃんの方がなんかとっても楽しそうでした^^
ユキヒョウさん、おとうさんたちもそうだけど・・・なんかとってもオープンな性格の明るい猫って感じ。
とても明るい目をしているように感じます。
ちょっと乱暴な遊び方がびーちょんにも似てて・・・

ウチに帰ってびーちょんとおっかけっこのユキヒョウごっこ楽しみました(笑)
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 230mm / 145mm ・ パターン ・ シャッター 
1/200 ・ F5.6/5 ・ -0.3 ・ ISO 1250 ・ Auto ・ 26 novembre 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-12-02 09:30 | 多摩動物公園の子たち
チーターのあかちゃん、ふわふわだね
b0178444_19223895.jpg


  チーターの赤ちゃん


      ふわふわだね^^







絶滅動物
びーちょんより小さいのに


      前歯とってもとがってる


b0178444_1923168.jpg








はっぱおっかけて遊ぶとこ


   びーちょんとそっくりだね



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



ひさしぶりで多摩動物園に行ったら、9月22日生まれのカエデさんとキキョウさんの子供のソニアちゃん、リリーちゃん、ニームちゃんが公開になってました^^
ふわふわの毛、長いふわふわなたてがみ、大きい煙るような目に大きい手。
Gaviよりまだ小さいみたい。

午後には今年1月生まれの少年のようなスミレさんの子供たち-カンガちゃんとコリナちゃんも見ることができました^^

あかちゃんチーターちゃん(ソニアちゃん?)、今日キャンプで落ち葉にじゃれてたびーちょんとおんなじように落ち葉おいかけてじゃれてました^^
びーちょんはすぐ飽きちゃったけど(笑)
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm / 140mm ・ パターン ・ シャッター 
1/250 / 1/30 ・ F5.6/20 ・ -0.3 ・ ISO 400? ・ 晴天 ・ 26 novembre 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-11-29 19:33 | 多摩動物公園の子たち
レッサーさんのなる木^^
b0178444_744556.jpg







 暑さがぶり返した9月の昼下がり







      レッサーパンダさんたち^^


地球温暖化

b0178444_7451356.jpg


鈴なりの木!





    こんな木近くにあったらうれしいね^^


  レッサーパンダさんのなる木





       びーちょん、木登りしちゃう?^^



お昼寝のじゃまって怒られちゃうかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


9月下旬に行った多摩動物公園で。
今と1,2週間しか違わないのにとっても暑い日でした。
レッサーパンダさんたちいない!
・・・って一瞬思ったら、みんな木になってました^^
暑い昼下がり、みんなでだらりんお昼寝中^^
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm ・ パターン ・ シャッター 
1/60 ・ F5.6 ・ 0 ・ ISO 250? ・ 晴れ ・ 24 septembre 2009 多摩動物公園 
これもこのカメラで一番開放で撮りたかったので。ちょっとぶれてるし、もっと感度あげて補正かけてシャキッと写したかったな・・・^^;

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-10-08 07:54 | 多摩動物公園の子たち
色!
b0178444_74658100.jpg




光をいっぱいためた君



     黒い光り輝く羽植林でカートンファニチャーハイスツール




朱色のくちばし、アイライン、青い目



なんかとってもおしゃれだね^^
       

b0178444_7475065.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


9月にユキヒョウの赤ちゃんユキチくんに会いたくて多摩動物公園に行ってきました。
ユキチくんは急に暑さが戻ったからかな?お休みで会えませんでした。
あまり人通りがないコースに鳥さんたち!
上の子はコウノトリさんの仲間なのかな?
下の子はトキさんの仲間?
黒い鳥さんは赤いくちばし、赤い鳥さんは黒いくちばし。
何が美しいか知ってるみたい^^
おしゃれ教えてほしいな(笑)
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm/195mm ・ パターン ・ シャッター 
1/50 / 1/500 ・ F5.6 ・ 0 ・ ISO 800位? ・ 晴れ ・ 24 septembre 2009 多摩動物公園 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-10-06 07:59 | 多摩動物公園の子たち
きっもちいいっ!
b0178444_6194994.jpg


                  夏の水牛さん、

                       超っ!気持ちいいっ!^^

                      エコアクション

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


夏に行った多摩動物園の水牛さんです。
とてもとても暑い日、プールでブルルッ!超っ!気持ちいいっ!ってお顔でした^^
プールじゃなくて露天風呂に見えたのは私だけ?
大人の水牛の歯ってこんななんだ・・・
この歯を見ると草食動物と肉食動物、人間みたいな雑食動物の歯の違いよぉくわかるような気がします・・・

もしかして・・・またトップ画像消えてる?
・・・毎月入れなおさないといけないのか・・・エキブロ・・・
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/500 ・ F5.6 ・ +0.3 ・ ISO 200 ・ 晴天 ・ 28 août 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-10 06:25 | 多摩動物公園の子たち
ミチさん、決まってるね!
b0178444_2057186.jpg


b0178444_20575263.jpg


             ヒグマのミチさん、

                         くるっとターン

 
                      いつもはやさしいお顔だけど、さすがヒグマさん、

                           今日はなんかかっこいいね。

                      エコバッグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


多摩動物園のヒグマのミチさん、ヒグマの寿命は20~30年だそうですが、この子は今年で28歳位だそうです。
シニアさんなのに、表情がいつもとてもやさしくって、お茶目な若熊さんみたいな気がします・・・
この時はくるっとターンしたお顔がヒグマさん!(笑)
白目が赤いの・・・どこか悪くないといいのだけど・・・
いつまでも元気な姿見たいな。

Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 70mm/300mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/30 ・ F5.6 ・ 0 ・ ISO 1600 ・ Auto ・ 28 août 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-02 21:08 | 多摩動物公園の子たち
おりんごっ!^^
b0178444_1933744.jpg







   おりんごぉ!

      ちょうだいぃぃぃぃっ!                食物連鎖


もらえたっ!

                                   (* ̄m ̄)ウフッ おいしいね♪                       
b0178444_19334127.jpg


b0178444_1934658.jpg






食べちゃった・・・


   ・・・・・・・・・・・・・




       ここに落ちてないかなぁ?





ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


前のおやつタイムのレッサーパンダさんの続きです^^
いつもほんわか幸せな気分にさせてくださるmackunさんに教えていただいたのですが、
最初におりんご食べてる子はブーブーくんでパパレッサーパンダさん。
おりんごちょうだいの子はメイメイちゃんで2007年生まれの子だそうです。
ブーブーくんの方が色が濃いのかな^^
誰が誰でどういう子・・・って見分けられるようになったら楽しいだろうなあ^^

おりんごをおねえさんにもらったメイメイちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 意外と食べるの早い?
おねえさんの長靴のぞいてました^^
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 100mm/300mm/300mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/100 ・ F5.6 ・ 0/0/+0.3 ・ ISO 840? 1000? ・ 晴天 ・ 28 août 2009 多摩動物公園
2枚目と3枚目トリミングあり

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-31 20:05 | 多摩動物公園の子たち
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin