「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:Les chats chez Mme O( 7 )
Top▲ |
ソフィちゃん
b0178444_1839872.jpg


b0178444_18415155.jpg



          夏はなんだかけだるいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


ソフィちゃん、とっても雰囲気のある猫さんです^^
O先生宅の猫さん、みんな目のきらめきがステキで。
ソフィちゃん、クロちゃん、夏の昼間は昼寝に限るね。

エキブロ、サーバーDB入れ替えでご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm/70mm  ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/160/60 ・ F5/7.1 ・ +1/+0.7 ・ 曇り ・ ISO 1600 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-05 18:46 | Les chats chez Mme O
ミーシャくんと俺サマにゃんこトッピィくん
b0178444_852534.jpg


b0178444_855941.jpg



         ちびっこだって負けないぞ!

b0178444_865976.jpg



                 ここに隠れれば大丈夫^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


暗くて私のカメラと腕だと画質とピントに問題があるのですが・・・^^;
2ケ月の新人ミーシャくん、2歳のトッピィくんが遊び相手です。
トッピィくん、今までは俺サマな猫さんだと思ってましたが、ちゃあんと手加減するところは手加減して、怪我させないように遊んであげてます。
こんなにやさしい子だったんだね^^
ミーシャちゃんも手加減すること覚えないとね。

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /112/70mm/70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80/100/400 ・ F2.8/4/4 ・ -0.3 ・ 曇り ・ ISO 1600 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-31 08:14 | Les chats chez Mme O
夏の猫マンション
b0178444_820431.jpg



                       夏のお昼間、みんなお昼寝

              酸性雨


b0178444_822235.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


O先生宅の猫さんたちです。
2階にお住まいなのはアンディ-ブーブーくん、
1階でクテーはクロちゃん、
後庭にいるのは・・・アッサムくん?チャチャちゃん?
クロちゃん、お休み中のところジャマしてごめんね。
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /86/200mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80・1/30 ・ F5/4.5 ・ -0.3/-0.7 ・ AUTO ・ ISO 1600 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-28 08:33 | Les chats chez Mme O
大型新人ミーシャくん
b0178444_6301049.jpg




           またたび枕でひとやすみ
            エコバッグで親子ザル

          
b0178444_6394284.jpg



               子猫さんのイメージってなんか白

                  
                  すくすく大きくなって色濃くなっていくんだろうな^^    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


Gaviが診ていただいてるO先生宅におじゃましました。
期待の新人2ケ月選手のミーシャくん。
子猫さんの割に少し大人びた顔と、子猫さん特有の元気さが印象的な子です。
先輩20にゃん?の大人猫さんたちにもまったくものおじせず、かなりの大物になりそう^^

まだ少しカリシか鼻気管炎が残ってるのかな?
O先生宅を選ぶなんてかなりのラッキーボーイだね^^
いっぱい食べて大きくなって・・・
・・・イタズラいっぱいしちゃいそう(笑)


Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/1/60 ・ F5 ・ +1 ・ AUTO ・ ISO 1250 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-26 06:42 | Les chats chez Mme O
強さは美しさ
b0178444_22383852.jpg
































Gaviが3年間診ていただいている自然療法のO先生宅に先日うかがわせていただいた際、
少しお時間をいただき20匹いる猫さんたちを撮らせていただいたのですが・・・
昨夜、データを保存していた外付けハードの容量がオーバーし、別のハードに移動した際に・・・
データがフォルダーごと消えてしまいました・・・

                              ・・・(TДT)
     これはたまたま間違えてデスクトップに保存していたリサイズ済みの最後の2枚です・・・

せっかく機会をいただけたのに・・・・
ものすごくくじけています・・・




↑の美猫のリンちゃんは片足がありません。
O先生宅には片足のない猫さんが2にゃんいますが、
そのうちの1にゃんは飼い主の不注意でドアに足をはさまれ、
しかも気づかれず手遅れとなり断脚となり、飼い主は獣医に引き取りに来なかったそうです・・・

初めてオープンハウスセミナーでおじゃました際に、
片足がなくても生き生きと走り回りジャンプするその2にゃんを見て、
自分の不明さに愕然としました。

Gaviも右肩を(若木)骨折しており、肩に関節の形成不良があるため右手では細かなことはできません。
トイレの砂かき、じゃれる、高いところから飛び降りる・・・
そんなことはできません。
冬寒いときは神経が集まってる胸が痙攣することもあります。
階段を登る時も右手は持ち上げて登ります。

その2にゃんを見て、
Gaviには、補助になるように(脊椎もひとつ足りないので)
小さな頃からできるだけ筋肉をつけるようにしてきたつもりですが、
ジャンプ系の運動や腕にもっと筋肉をつける工夫をしてこなかったため、
それでできることもできなくなった
・・・そう思いました。
現に昨秋、たまたま作ったカーペット・ソファクリフ^^ によじ登って遊んでいるうちに
右手で軽くなら動かしてじゃれることができるようになりました。
それまでは対象物をおさえることしかできなかったんです・・・


O先生宅の猫さんはパルボ・FIPから生き残った子、FIVのキャリアと、
必ずしもみな元から健康な猫さんではありませんが、
みな、美しく、健康で瞳が輝いています。


リンちゃんは私には「風とともに去りぬ」に出てくるようなタイプの
強さも兼ね備えた優美な猫さんに見えます。


いつかGaviもこんな強さを身につけられますように。



酸性雨
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。





Data: Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 ・
データも消えてしまったので・・・ 1/400~600前後 ・ F4.5~5.6 ・ ISO 1000前後で撮ってると思います 14 May 2009



データが消えてしまったのは本当に悲しいです・・・

もうひとり・・・残った写真

More
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-05-22 00:00 | Les chats chez Mme O
少しアンニュイなフランスの貴婦人
b0178444_0472317.jpg


        お陽さまは気持ちいいですか?

            お手々を少しずらしてモデルさんポーズ

                 こんなソフィちゃんは少しおしゃまなレディの雰囲気だけど・・・


京都議定書
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


Gaviが診ていただいている0先生宅の猫さんです。
先日のアッサムくんがイギリス紳士なら、
ソフィちゃんは私の中ではフランスの少しアンニュイな若い貴婦人のイメージです。
猫さんだからお魚?(笑)
かなり古いけど、イザベル・アンテナのLe poisson des mers du sud(南の海のかわいそうなおさかな) がやはりぐるぐる回りだします・・・(笑)



Data: Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 56mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 ・1/640 ・ F4.5 ・ +0.3
ISO 600 ・ 14 May 2009 / トリミングあり


More
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-05-19 01:16 | Les chats chez Mme O
English Nyan in New York
b0178444_0325489.jpg
































             アッサムくん・・・

                  君を見てるといつも思い浮かぶ曲・・・

               陽だまりの中、凛とたたずむ君って・・・

                      Just an English Nyan in New York

                                Be yourself no matter what they say 




エコアクション
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


Gaviが診ていただいている0先生宅の猫さんです。
彼を見ると、なぜかスティングのEnglish man in New Yorkが頭の中を回りだします。(笑)



Data: Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 ・1/1600 ・ F5 ・ +0.3
ISO 600 ・ 14 May 2009


More
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-05-17 00:58 | Les chats chez Mme O
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin