「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミーシャくんと俺サマにゃんこトッピィくん
b0178444_852534.jpg


b0178444_855941.jpg



         ちびっこだって負けないぞ!

b0178444_865976.jpg



                 ここに隠れれば大丈夫^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


暗くて私のカメラと腕だと画質とピントに問題があるのですが・・・^^;
2ケ月の新人ミーシャくん、2歳のトッピィくんが遊び相手です。
トッピィくん、今までは俺サマな猫さんだと思ってましたが、ちゃあんと手加減するところは手加減して、怪我させないように遊んであげてます。
こんなにやさしい子だったんだね^^
ミーシャちゃんも手加減すること覚えないとね。

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /112/70mm/70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80/100/400 ・ F2.8/4/4 ・ -0.3 ・ 曇り ・ ISO 1600 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-31 08:14 | Les chats chez Mme O
コシコシ石の味わい方 その2
b0178444_7285350.jpg



           コシコシ石賞味のお作法・・・

              情報分析のそのあとは・・・ カーボンオフセット

             もう一度見極めて・・・

                         よぉくよぉく見極めて


b0178444_7303862.jpg



                      ひたすらうっとり^^

                            たからもの



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


コシコシシリーズ作ってもいいでしょうか?^^
びーちょんお気に入りのコシコシプレイスかなりあります。
コシコシすりすりしていてどんどん怪しい顔つきに・・・
とはいえ、適当なところではがされるので^^ コシコシ時間は5分位です。

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200/70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80 ・ F3.5/2.8 ・ 0 ・ AUTO ・ ISO 1250 ・ 26 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-30 07:37 | 至福のコシコシ
コシコシ石の味わい方 その1
b0178444_7422587.jpg


            
           お散歩・・・

               この前はこのあたりでコシコシ石見つけたね。


             ちゃあんとコシコシ石覚えていたね^^ 食物連鎖


b0178444_7451231.jpg


             すりすり、コシコシの後は・・・


                     もっちろん情報分析だね!



                          ・・・・・・びーちょん・・・どんなワンだった?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


びーちょん前回みつけたコシコシ石付近まで来たらまっすぐコシコシ石に向かいました。
今回は賞味の仕方にも作法があったみたい(笑)
他にも通り道にこの境界票?2,3あったのですが、お気に入りはこのコシコシ石だけでした・・・
何が違うのかな?
やっぱりりワンチィ?^^;
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /70/200mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80・1/200 ・ F4.5/5 ・ 0 ・ AUTO ・ ISO 1250 ・ 26 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-29 07:50 | 至福のコシコシ
夏の猫マンション
b0178444_820431.jpg



                       夏のお昼間、みんなお昼寝

              酸性雨


b0178444_822235.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


O先生宅の猫さんたちです。
2階にお住まいなのはアンディ-ブーブーくん、
1階でクテーはクロちゃん、
後庭にいるのは・・・アッサムくん?チャチャちゃん?
クロちゃん、お休み中のところジャマしてごめんね。
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /86/200mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/80・1/30 ・ F5/4.5 ・ -0.3/-0.7 ・ AUTO ・ ISO 1600 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-28 08:33 | Les chats chez Mme O
悪いにゃん相のわけ
b0178444_9431180.jpg


     びーちょん、 ( ̄ロ ̄*)チッ ってすごいワル顔

                 悪いにゃん相のそのわけは・・・

          しょうがないから京都議定書でょうちょさんにきてもらおうね


b0178444_9451645.jpg
b0178444_945426.jpg


    とびかかってモゾモゾ楽しんでたヒグラシさん

        もう少しだけ遊びたかったのに

             モゾモゾピョン3回目で ( ̄ロ ̄*)チッ 遠くに飛んでいっちゃった・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


先日ヒグラシさんの脱皮を見ていただいて何なのですが・・・^^;
その次の日、登山コースお散歩でびーちょん草むらにジャンプしてヒグラシさんを・・・
モゾモゾしたらすこぉし手をあげて少しだけ逃げさせてまたピョンのモゾモゾ・・・
暗くてわかりにくてのですが下の写真の中央にヒグラシさんがいます/上の写真は左手でおさえ右手でささえてモゾモゾを楽しんでいたので、放した時点でセミさんすこぉしだけ移動してます。
3回目でセミさん遠くに飛んで行ってしまいました。

・・・びーちょん、めったに虫さんを捕まえられないので、こういう機会があるとおもちゃを壊しちゃもったいないとでも思うようで^^; 大切に大切に遊びます。
おかげでレスキューもできるのですが、セミさんは(。。lll)ガーン だろうなぁ・・・
びーちょん、テーマパークのアトラクション的に考えているようで、帰り道もここに座り込みアトラクション(セミさん)が始まるのを待っていました・・・
何年か前に買ったセミのルアーは見向きもしなかったくせに!

猫が道や何かあった場所を覚える能力って驚異的です。

Data:  Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/320 ・ F4.5 ・ +0.3 ・ ISO 1250 ・ Auto ・ 20 juillet 2009, 11:32~34  

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-27 09:00 | 何が何でもGavi
大型新人ミーシャくん
b0178444_6301049.jpg




           またたび枕でひとやすみ
            エコバッグで親子ザル

          
b0178444_6394284.jpg



               子猫さんのイメージってなんか白

                  
                  すくすく大きくなって色濃くなっていくんだろうな^^    

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


Gaviが診ていただいてるO先生宅におじゃましました。
期待の新人2ケ月選手のミーシャくん。
子猫さんの割に少し大人びた顔と、子猫さん特有の元気さが印象的な子です。
先輩20にゃん?の大人猫さんたちにもまったくものおじせず、かなりの大物になりそう^^

まだ少しカリシか鼻気管炎が残ってるのかな?
O先生宅を選ぶなんてかなりのラッキーボーイだね^^
いっぱい食べて大きくなって・・・
・・・イタズラいっぱいしちゃいそう(笑)


Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/1/60 ・ F5 ・ +1 ・ AUTO ・ ISO 1250 ・ 25 juillet 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-26 06:42 | Les chats chez Mme O
つまんなくても・・・
b0178444_23554632.jpg


          雨降り続きで、すねてはいても・・・

             びーちょんのねんね、なんだかゆったり楽しそう^^
カーボンオフセットがんばってるもんね

           えっ? それは肉球好きの人間が思うだけ?(笑)

              にゃんこ的にはつまんないのね・・・(笑)
         
b0178444_23593496.jpg 


      こんな格好で寝てること自体、びーちょん不満の表れなのかも(笑)

          猫の肉球を見ると楽しくなってしまうのは人間だけ?


        びーちょんの肉球、

         肉眼で見ると気がつかなかったけどちょっとカサカサなのかしら?

          カサカサしてないように見えたんだけどなぁ・・・
                    
              
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。

Data:  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D ・ パターン ・ 絞り優先 
1/100・320 ・ F6.3/5.6 ・ -0.7/-1.0 ・ ISO 800 ・ Auto ・ 22 juillet 2009  
雨降りで写真撮れませんでした・・・困った時の肉球!(爆)
マクロって思うのより2段位絞るといいのかな?
やっぱり使い方わかりません・・・(涙)

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-24 23:52 | 部屋の中のGavi
雨つまんないなぁ・・・
b0178444_2255262.jpg


            今日も雨・・・

                びーちょん雨つまらないね・・・

                   おひなたぼっこでちゅんくんと遊びたいね・・・
エコアクション

                           明日は晴れるといいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。

Data:  Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/320 ・ F4.5 ・ -1.0 ・ ISO 800 ・ Auto ・ 22 juillet 2009  

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-23 22:58 | 部屋の中のGavi
おとなになれた子たち
b0178444_20205569.jpg


b0178444_20215799.jpg


         がんばったね^^

                 おとなになれてよかったね。
      酸性雨なんかに負けないで
             短いおとなの期間、思いっきり楽しもうね。

b0178444_20222330.jpg


上の子はタープの中で脱皮した子です。
夜は小雨が降っていたので、この子は濡れずにすんだラッキーな子。
下の木にとまってる子は、タープの外で脱皮しとまっていましたが、
見ているうちにそばの木に飛んでいきました。
タープの中の子はずいぶん長く体を乾かしていたのか、背中もしっかり茶色くなっていますが、
木に止まってる子はまだ時間が上の子ほどたっていないのか、背中も緑がかっています。

猫やちびっこに気をつけて、脱皮できなかった子たちの分まで短い夏を謳歌できますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


・・・びーちょん、お散歩でさっそくセミさんをみつけてペシッしてました^^;
ただびーちょん、虫はおもちゃだと思ってて、強く噛んだりペシすると動かなくなることがわかるようで、爪を出さずに、また、右手も弱いので、軽くペシしてモゾモゾ感を楽しんでます・・・
そこがやはり現代っ子の家猫・・・
びーちょんにペシされたセミさんも2,3度のペシを経て飛び立っていきました^^;

翌日の夜トイレに出るときにまた脱皮中の子をみつけました。
真夜中から夜明けにかけて脱皮するみたい。

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /105mm/105mm/200mm ・ パターン ・ 絞り優先 
1/50,1/80,1/60 ・ F5.6/6.3/10 ・ +0.3/-0.3/-0.7 ・ AUTO ・ ISO 1600 ・ 20 juillet 2009, 8:58~9:16 富士オートキャンプ場ふもと村

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-22 20:34 | 他の生き物
いのちって・・・
b0178444_18503336.jpg


         キャンプ場・・・

            朝起きたら、タープにセミの抜け殻がたくさん!


              地球温暖化でこんな子たちも狂うのかな・・・

         抜け殻のそば、体を乾かしている子たち・・・ 



               朝になったのに脱皮中の子がひとり・・・
                


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



キャンプ場の朝、タープにセミの抜け殻がたくさん!
メッシュ生地が登りやすかったみたい。
この子たちはセミにしてはやや小型のヒグラシですが、抜け殻のそばで羽根を乾かしている子も2,3いました。
そのそばで、まだ脱皮中の子・・・
さわったらつぶれてしまいそうで。
足は動いていましたが蟻が・・・
がんばっていたけど・・・結局この子は力つき脱皮できずに短い大人の時期を味わえず終わりました・・・
そしてその体は蟻の次の命に。
手助けできない自然の厳しさを感じました。
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm ・ パターン ・ 絞り優先 
1/320 ・ F4.5 ・ -0.3 ・ AUTO ・ ISO 1250 ・ 20 juillet 2009, 9:11 富士オートキャンプ場ふもと村
びっくりして、いろいろ変えてる余裕がなくて^^; もっと感度下げればよかったのに。

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-07-21 19:01 | 他の生き物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin