Top
<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おりんごっ!^^
b0178444_1933744.jpg







   おりんごぉ!

      ちょうだいぃぃぃぃっ!                食物連鎖


もらえたっ!

                                   (* ̄m ̄)ウフッ おいしいね♪                       
b0178444_19334127.jpg


b0178444_1934658.jpg






食べちゃった・・・


   ・・・・・・・・・・・・・




       ここに落ちてないかなぁ?





ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


前のおやつタイムのレッサーパンダさんの続きです^^
いつもほんわか幸せな気分にさせてくださるmackunさんに教えていただいたのですが、
最初におりんご食べてる子はブーブーくんでパパレッサーパンダさん。
おりんごちょうだいの子はメイメイちゃんで2007年生まれの子だそうです。
ブーブーくんの方が色が濃いのかな^^
誰が誰でどういう子・・・って見分けられるようになったら楽しいだろうなあ^^

おりんごをおねえさんにもらったメイメイちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 意外と食べるの早い?
おねえさんの長靴のぞいてました^^
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 100mm/300mm/300mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/100 ・ F5.6 ・ 0/0/+0.3 ・ ISO 840? 1000? ・ 晴天 ・ 28 août 2009 多摩動物公園
2枚目と3枚目トリミングあり

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-31 20:05 | 多摩動物公園の子たち
ひかりをためて
b0178444_2192045.jpg



                       きみはひかり

                            ひかりのなかのいきもの

                カーボンオフセット
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


鳥に対するおもいは強くはないのですが、(今までセキセイインコやベニスズメ、十姉妹などの子と暮らしたことがありますが、猫や犬に対するほど同類感・・・と言うか近しい感じがないのです)
種の遠い生き物としてそのフォルムや色合い、質感の美しさにハッとします。
フラミンゴも長い足と首、色合いが美しくておもしろいのですが、夏のペリカン!
どちらかと言うとコミカルな印象を持ってましたが、ひかりをためたような羽根、とても美しく感じました。
この写真には写ってませんが、ペリカンにもサギのような飾り毛が生えることを初めて知りました。

・・・ウチのパソ他のモニターで見るより明るく見えてしまうので・・・^^;
でレベル調整をしましたが、この子どんより見えないといいのですが・・・ 
とても美しくておもしろかったです^^
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 185mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/1250 ・ F7.1 ・ -1.3 ・ ISO 200 ・ 晴天 ・ 28 août 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-30 21:21 | 多摩動物公園の子たち
暑い日は、ヒグマさんも^^
b0178444_2392994.jpg


              涼しくなったと思ったら暑さがまたぶり返し・・・

                   ヒグマさん、おウチに帰る・・・って何度もドアのところに行ったけど・・・

                       ドア開かなかったね
                     地球温暖化の影響かな?
  
                 ヒグマのミチさん、水風呂にぽちゃん、

                                     暑さはやわらぎましたか?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


とても暑い日でした。
ヒグマのミチさん、おウチに帰ろ・・って、何度もドアのところでドアチェックしてましたが、開かないって。
岩の水風呂、ミチさんにはびっちりサイズだったみたい。
もう少しで涼しくなるからね♪
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/200 ・ F5.6 ・ +0 ・ ISO 1600 ・ Auto ・ 28 août 2009 多摩動物公園

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-29 23:14 | 多摩動物公園の子たち
おねえさんっ!アタシもおやつぅ!のレッサーパンダさん^^
b0178444_23104275.jpg


b0178444_23111238.jpg



                 おねえさんっ!

                        アタシにもおやつぅっ!
                    ちょうちょさん来てくれるかな?京都議定書                  
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


新しいレンズを買ったので撮りたくて。(笑)
ちょうどレッサーパンダさんのおやつタイムでした。
笹とりんご^^
おねえさんのパンツしっすりつかんでました^^
この後おりんごもらってハシハシ食べしてました♪
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 100mm/300mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/100 ・ F4.8/5.6 ・ +0 ・ ISO 840? ・ Auto ・ 28 août 2009 多摩動物公園
義父母が使われていたタムロンのほぼ同等のレンズをいただき使い勝手はいいのですが、動くものを撮るとやはりピントが来るのが遅くて・・・。暗いレンズですが軽めの純正がほしくなりました。
VR(手ブレ補正)つきレンズは初めてですが、期待してたよりも・・・^^;
ボケ味も4.5が最大なので、腕も^^;・・・ですが、さすが純正ピントが速いです。
・・・これを見ると持ってる純正が高くてシグマにした望遠のF2.8・・・でもやっぱり買えないなぁ・・・(笑)
明るい単焦点と広角もほしいし(笑)
シグマのボケ味も好きだけど、動いてる時のピントが・・・

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-28 23:27 | 多摩動物公園の子たち
大好き♪
b0178444_20451224.jpg



                  びーちょんの左手

                        とってもフシギ

                    鼈甲みたいでだぁいすき^^
                        エコバックで遊んじゃう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


三毛猫・・・鼻につづいて、手の裏もフシギで好きなところです♪
手の後ろ・・・あれは手首?ひじ?のアンテナもついついちょいちょいしたくなります^^

Data:  Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/40 ・ F4.5 ・ +0.7 ・ ISO 1250 ・ Auto ・ 2 août 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-27 20:51 | 部屋の中のGavi
三毛猫の鼻・・・^^
b0178444_1924494.jpg



             三毛猫の鼻

                       ・・・三毛!

    エコアクションで鳥さんを呼んじゃおうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



びーちょんと暮らすまで猫の鼻や肉球って、ピンクか黒(小豆色?)の単色だと思ってました。
それまで暮らした子たちキジトラさんか白猫、茶トラの単色系ばかりだったので。
びーちょんの鼻と肉球、それから手の裏を見た時は新鮮な驚き。
だから・・・猫と暮らすのやめられない^^

あっ・・・目ヤ二と眉毛の縮れ毛が・・・
Data:  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8d ・ パターン ・ 絞り優先 
1/30 ・ F9 ・ -0.3 ・ ISO 800 ・ 曇天 ・ 26 juillet 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-26 19:37 | 部屋の中のGavi
ジャンピングコシコシ^^
b0178444_9382350.jpg


b0178444_9385859.jpg



           いとしい いとしいコシコシ石

                       勢いあまって・・・^^

               次はびーちょんの好きなちょうちょさん来てくれるといいね京都議定書
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


お盆休みの最後はおもうぞんぶんコシコシ石にすりすりコシコシしてました。
前回は日がでて気温もあがってきてコシコシしなかったびーちょん、これで満足できたよね?
コシコシ石・・・やはりお散歩ワンかイタチさん?も気になる存在みたい。
コシコシの後、おでこを私にすりすりしてくれましたが・・・^^; 香りが・・・
家に帰ってスペシャルゴシゴシ2度しました。(1回目はウィラード、2回目はりんご酢を薄めて、殺菌・消毒つき^^ 1度じゃ香りが落ちなくて・・・^^;)
Data: Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO/ 28mm/78mm ・ 中央 ・ シャッタースピード優先 
1/80 / 1/100 ・ F3.5/5 ・ 0 ・ 曇り ・ ISO 1250 ・ 16 juillet 2009 7:05 7:25 (行きと帰りに2回コシコシ^^;)

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-25 09:00 | 至福のコシコシ
気になるものは・・・
b0178444_91788.jpg


b0178444_919057.jpg



                    気になるものは何ですか?

                 やっぱり最後は酸性雨のヤマネコさん?
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


お盆休みのお散歩途中、びーちょん急に立ち止まり何かが気になったみたい。
・・・こちらは蚊がこないか、早く動いてほしくて、そちらが気になりました。(笑)
木漏れ日の中の猫って、何も考えてなくても(びーちょんなぁんにも考えてないと思います(爆))
なんか少し・・・神秘的か幸せそうのどちらかのような気がするのは、断定的すぎ?(笑)
Data: Tamron AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO/ 55mm/120mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/125 ・ F4.5/6 ・ 0 ・ Auto ・ ISO 1000 ・ 13 juillet 2009 7:48

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-23 09:29 | 光の中のGavi
秋を運んできてくれたのかな?
b0178444_711683.jpg 
 

          動物園、トンボさんもいっぱい。

             この子はナツアカネさん? 
        省エネツバメさんみたいにすぃ~
             ペンギンさんの注目の的だったね^^

                 アカトンボさんって秋のかおり


b0178444_792548.jpg


             黄色いこの子、初めて見たけどキイトトンさん?


b0178444_71147.jpg



               お友達のところで初めて見せていただいたチョウトンボさん。

                   ちょうちょのようなトンボさん・・・

                         これはびーちょん・・・^^

                   トンボさん、にゃんこにはくれぐれも注意でね。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。
 

トンボさんたちがたくさん!
ギンヤンマもすぃーって。
・・・そういえば今年はまだオニヤンマ見てないなぁ。
びーちょんも猫界のオニヤンマみたいに強くかっこよくなるといいなぁ。^^ 
びーちょん、こんなにトンボさんがいっぱいのとこに行ったら喜ぶだろうなあ^^

どれもピントが甘いですが^^;  
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm/200mm/145mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/800 / 1/800 / 1/320 ・ F2.8/5/3.5 ・ -0.7/-0.7/0 ・ Auto ・ ISO 200 ・ 13 aout 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-19 07:20 | 他の生き物
ヤブイヌさんとっとことっとこ^^
b0178444_9471487.jpg


b0178444_9475567.jpg


          ヤブイヌさん、大家族だね^^

                     みんなでいつもとっとことっとこ。

            一列でとっとことっとっとっ。地球温暖化


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。
 

ヤブイヌさん、ブログでお写真を見せていただいていましたが、初めて見ました!
犬って言うより小型の熊さんみたい^^
大きさは小型犬くらいで、鼻としっぽが熊さんみたいでした。
レッドデータアニマルですが、ズーラシアでは赤ちゃんがたくさん生まれて大家族になってるみたい。
一列でとっとことっとこ小走りに走る姿がかわいいです。^^
女の子の逆立ちマーキングチィ見たかったなぁ。(笑)
    
Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm/70mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/400/ 1/30 ・ F2.8/13 ・ +0.3 ・ Auto ・ ISO 200 ・ 13 aout 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-08-18 09:00 | 他の生き物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin