「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょっと気乗りしないけど・・・
b0178444_19504085.jpg


      2ケ月ぶりのキャンプ

            びーちょん久しぶりだもん、木登っときぃ!もったいないよ。
                 エコバッグ



          にゃんこ心はフクザツだね、今日は木登りあんまり気乗りしないって。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


夏は暑いのと混むのでキャンプはお休み。
2ケ月ぶりのキャンプ、せっかく木登りができるキャンプ場に来たのに・・・
びーちょん、木登り気乗りしないって・・・
木のそばに近づくと肩から幹に移動はするけど、自分で登る気分じゃないそうです(笑)
もったいないなぁ・・・
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 70mm ・ パターン ・ シャッター 
1/1250 ・ F4.5 ・ -0.3 ・ ISO 250 ・ 晴れ ・ 27 septembre 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-29 19:57 | Gavivi木登り中
発光・・・する・・・猫のひげ?(* ̄m ̄)
b0178444_201826.jpg







    曼珠沙華砂漠化




         なんか発光しているみたい

b0178444_2014671.jpg






煙るように






   空気が動く

b0178444_2021519.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


またまた曼珠沙華(笑)
ふだんはお花ってあまり写真撮らないのに、曼珠沙華なぜかとっても写真撮ってみたくて・・・
びーちょんとお散歩で見た後、早起きして写真を撮りに行った残りです。
なんでこんなに惹かれるのか・・・よぉく考えたら曼珠沙華って猫のひげみたいなんだ!(笑)
気持ちが乗って前向きになった猫のひげ!
とってもあでやかな発光してるみたいな・・・(笑)
猫のひげも興奮したら色が変わったり発光したらおもしろいだろうなぁ・・・

開放気味で写真を撮る時って、どこにピントを合わせたらいいかとか、雌しべのさきっぽってどうしたらいいのか全然わからなくて・・・^^;
kyokoさんがとってもステキで上品な曼珠沙華撮られてました。
あんな風に撮れたらステキだなぁ・・・

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /200mm/200mm/170mm ・ パターン ・ シャッター/絞り/シャッター優先 
1/160 / 1/250 / 1/160 ・ F2.8 ・ -0.3/-0.7/-0.3 ・ 晴天 ・ ISO 200 ・ 25 septembre 2009 日向薬師下の水田
絞りを見て選んでますが、シャッタースピード優先なのはオニヤンマが飛んでたから(爆)
速すぎて撮れませんでした。オニヤンマ憧れのトンボです^^

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-28 20:18 | その他
あき あかね
b0178444_1957691.jpg





  秋・・・




       アキアカネ




     茜色
カーボンオフセットのフラミンゴも茜色


b0178444_19595251.jpg

b0178444_2001787.jpg


                   ・・・・・・茜色、豊かな実りを祝福してる?

                                     豊穣の茜 


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


びーちょん抜きで(笑) お散歩コースの下の彼岸花コーナー行ってきました。
彼岸花ってマスで咲いてて何がなんだかわからなくなっちゃった・・・(笑)
でも・・・なんか圧倒されました。

ところで・・・実りの秋・・・キャンプから帰ったらアウトルックのメール受信フォルダーのフォルダー分けしてあるフォルダーごと中身が丸ごと消えてました・・・T^T
こんなことって・・・
どうするんだか・・・T^T
送信済みフォルダーは生きてるのでこちらからお返事を出してフォルダーに移さずにいた横着メールは無事ですが・・・
・・・びーちょんをお風呂に入れたからか・・・
ノートンか!最近更新した奴の仕業か・・・

Data: Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM /145mm/200mm/100mm ・ パターン ・ 絞り優先 
1/80 / 3200/1! / 1/5000! ・ F16/2.8 ・ -0.3/-0.7/-1.3 ・ 晴天 ・ ISO 200 ・ 25 septembre 2009 日向薬師下の水田
なんだかなぁ・・・のシャッタースピード・・・

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-27 20:30 | その他
花より散歩 (* ̄m ̄)
b0178444_6574454.jpg



              曼珠沙華がきれいに咲いてる下の道


                 びーちょん気にせずとっとことっとこ食物連鎖



                          びーちょん花よりお散歩だね(笑)


b0178444_71426.jpg


                 (* ̄m ̄) お花を見に来た人がお参りもしてくのかな?


                   いつもは早い時間、ほとんど人と出会わないのに、

                             この日は3,4組と出合ったね。



                よその人みかけると・・・


                       「にいちゃん、アタシ肩にのるっ!(`・ω・´)」

                             びーちょんってちょっとなんだかおもしろいね^^  


           
ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


猫は花よりお散歩みたい。
お花は全然気にしません。
びーちょんの優先順位
花 < お散歩 < 虫 < コシコシスポット
・・・コシコシスポットはスポットによって魅力の強さかなり違うみたいです(笑)

ウチに来る前おそらく人にいじめられたことがあるのか、人が苦手なびーちょん。
ここはいつも朝早く来るのでとにかく暗く人とすれ違うこともほとんどないのですが、この日は下の彼岸花ゾーンに見に来られた方の流れでしょうか?
3,4組とすれ違いました。
肩にのっかると猫は透明になるみたい^^
コワイけどちょっとエヘン気分のやや険しい目で、よその方が完全に視界から消えるまでずっと目で追ってます。

Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 70mm/300mm・ パターン ・ シャッター 
1/30 ・ F4.5/10 ・ +2/+1 ・ ISO 1600 ・ 曇り ・ 23 septembre 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-26 07:11 | Gavi走る
お彼岸にGaviと見た夢 -曼珠沙華
b0178444_1039331.jpg






    びーちょん・・・





       昨日噂したから?

b0178444_10354133.jpg









     仁王さまにつかえるように・・・



b0178444_10423622.jpg











そこに・・・



一面の曼珠沙華!




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


連休最後の今日、夏の湿度が高い間はスズメバチとヒルが出るかも・・・って、
ずっと行かずにいたお薬師さまに早起きしてびーちょんとお散歩に行ってきました。
ウチの庭の彼岸花抜かずに噂したからでしょうか?
田んぼ一面曼珠沙華!
稲刈りが終わり干された稲、
収穫を待つ実りの稲、
その中に点在する曼珠沙華。
夢の中のような光景でした・・・
いい夢でも悪夢でもない・・・夏目漱石の夢十夜の世界・・・
仁王さまはお薬師さんの山門にいたうちのお一方ですが(笑) 
夢十夜で最も好きな話のひとつが運慶の仁王です。
(私は漱石もマイケル・ジャクソンも運慶だと思ってるんだけど・・・(笑) 極めた者には一層の上があるみたいで)

・・・でも、後で見たらここは当地の花百景に入ってるらしくて(笑)
散歩を終えて帰る頃にはカメラをもった人たちが大勢!
今度早起きしてひとりで撮りに行こうかな(笑)
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 240mm/70mm/300mm・ パターン ・ 絞り/シャッター/絞り 
1/125 / 1/50 / 1/160 ・ F5.6/4.5/9 ・ -0.3/+2/-0.3 ・ ISO 200/1600/200 ・ 曇り ・ 23 septembre 2009 7:00~8:00


More
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-23 10:56 | その他
お彼岸の頃必ずくる不思議花
b0178444_1782675.jpg




    びーちょん・・・

        今年もまた来たね・・・




     お彼岸の頃

     どこからともなくやってくる不思議花
京都議定書


   ちょうちょさん連れてきてくれるかな?


b0178444_17124859.jpg


b0178444_17131192.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


秋分近くなるといつの間にかにょっきりと茎が出て、つぼみが色濃くなってきて、
お彼岸に花開く・・・
去年からなのですが、唐突に狭い庭に曼珠沙華が出現します・・・
彼岸花とはよく言ったもの。
去年は縁起が悪いかも・・・って抜いてもらいましたが、今年はいっそう軒に近づいたので。
咲く先から一日二日でしおれていく
アップでよく見ると花火のような、美しいようなアダ花なような・・・
色合い、形も夢の中で見るような・・・
とても不思議な花に思えてなりません・・・
Data:  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8d ・ パターン ・ 絞り優先 
1/160 / 1/320 / 1/60 ・ F6.3/4/7.1 ・ -0.3 ・ ISO 250 ~ 800 ・ 曇天 ・ 22 septembre 2009  自宅にて

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-22 17:25 | その他
今日も今日とてやっぱりエヘン!
b0178444_17293892.jpg








       びーちょん、 エヘン




             ご機嫌中京都議定書
                   
b0178444_17303495.jpg




   高いところって



     そんなにそんなに気持ちいい?










           今度登ってみようかな^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


連休スタートにいつもの総合公園裏山コースのお散歩。
この日は岩飛び気分だったらしく、行きからピョンピョンジャンプ。
岩飛び気分とコシコシ気分の日があるみたいですが、この日はハーフ&ハーフでした(笑)
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm/70mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/160 ・ F5.6/4.5 ・ +1 ・ ISO 1250 ・ 曇り ・ 19 septembre 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-21 17:39 | 岩跳びGavi
ちょっとドキドキ
b0178444_816278.jpg

b0178444_816512.jpg


                    ちょっと、ちょっと!そこのきみ!

                        そこには何がいるの?

                           ネズミ?虫?



                    電車来ちゃうよ!

                            早くあっちへ!
                      京都議定書

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


休みの日の午後に近い午前中、電車待ちをしていたらまだ若い猫!
最初は線路脇を歩いていたけど、そのうち当然のように路線内に入ってレールの下をのぞいたり上で香箱。@@!
そちらの線路、あと10分で電車きちゃうよ!
呼んでみたり、ダメー!って声だしてたみたりしたけど、悠々と。

駅員さんを呼ぼうかとあたふたしていたら、5分前に悠々と線路を渡って別の方向に歩いて行きました。
路線から出て、路線脇のコンクリートの床で2,3度ゴロンとにおいつけをしていたところを見ると、これは彼の巡回タイムだったみたい。
・・・プラットフォームのこちら側、通る電車が日に数回と少ないから君はたぶん時間覚えてるんだね・・・

出かける予定で持っていたカメラで最初は2,3枚シャッター押せたけど、そのうち不安になって写真どころではなくなりました^^;
ステキなまなざしの猫さん、もっと撮らせてもらえばよかったかな。
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 250mm ・ パターン ・ シャッター優先 
1/125 ・ F5.6 ・ +1 ・ ISO 320 ・ Auto ・ 19 septembre 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-20 08:34 | よその猫さんたち
お昼寝 んっ?
b0178444_20392857.jpg


b0178444_20395429.jpg


                猫のお昼寝

                    ほっこり気持ちよさそうだけど・・・
                      カーボンオフセット


                    時々 んっ?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


お昼間はまだ暑いけど、湿度がだんだん低くなってすごしやすくなってきました。
猫って、ギュッ!って目をつぶって一所懸命お昼寝してるときがあるけれど・・・
夢の中、何かしてるのかな?
時々目覚めて んっ?^^


Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ 絞り優先 
1/160/1/250 ・ F2.8/2.5 ・ -0.7/0 ・ ISO 640 ・ 曇り ・ 17 septembre 2009 

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-17 20:44 | 部屋の中のGavi
コシコシしに行きたいね・・・
b0178444_0445466.jpg


b0178444_045312.jpg



                    びーちょん、

                               キャンプとお散歩、行きたいね。


                           ホントにホントに行きたいねぇ・・・

                                        コシコシしてもいいからさ
                               カーボンオフセット


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


4月の写真ですが、やはりここでもコシコシ(笑)
7月下旬からキャンプにはもうかれこれひと月半行ってませんが・・・
連休は混みそうだし、10月は忙しいし・・・

・・・びーちょん、キャンプに行きたいね・・・
こんなにいい季節になってきたのに・・・

9月最終、晴れるといいね・・・
Data:  Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G / 70mm ・ パターン ・ シャッタースピード優先 
1/160 ・ F9/8 ・ 0 ・ ISO 1250(たぶん) ・ Auto ・ 13 avril 2009

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-14 23:42 | 至福のコシコシ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin