Top
<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暑いね・・・
b0178444_2072148.jpg



                     びーちょん、暑いね・・・

                              早起きお散歩



                                 このあと、びーちょん、木にこしこしw




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



ステキなバナー、3匹目の猫さんに作っていただきました^^



今日は雨。
雨が降って気温は多少低くても湿度が高くて・・・
今週末はお散歩行かれるかな・・・
涼しくは・・・ならないよね・・・
Data:  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF) /70mm ・ パターン ・ シャッター 
1/125 ・ F4.5 ・ +1 ・ ISO 1250 ・ 晴天日陰 ・ 19 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-29 20:12 | 光の中のGavi
観察? 研究?
b0178444_9565964.jpg



                           ( ̄□ ̄;エッ ・・・びーちょん


                                   バッタさん、見えないの?



                              近視なの?




                                     動かないもの、観察びーちょん、研究びーちょんw

                                   

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


前の写真ですが・・・
昨日のカブトムシもそうなのですが、ガサガサ言ったり動くものにはすぐ飛びつくびーちょん・・・
止まってる見慣れないものはまるで近視のように目をぐっと近づけて観察します^^;
このバッタさんも動くと飛びついて、モゾモゾ感を楽しむのですが・・・
トカゲも・・・

びーちょんが急に立ち止まって地面を顔に近づけるといつもとってもヤな予感^^;
ヘビだったりムカデだったりしたこともあるので・・・

ちなみに今日はサンキャッチャーでてきる虹をどこから来るのかチラ見で調査終了でした(笑)
原因がわかったり、研究成果に納得できれば興味はなくなるみたい。
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-28 10:04 | 何が何でもGavi
カブトムシとびーちょん(* ̄m ̄)ウフッ
b0178444_9361954.jpg


b0178444_9351452.jpg


                               カブトムシ!

                                     ( ̄□ ̄;エッ びーちょん・・・

                                   「怪しい奴!」・・・って、職務質問しちゃうの?   



 
                                       よぉく観察、京都議定書
                                               まわりこんで     








b0178444_937261.jpg




       チョッチョッ!





                ( ̄□ ̄;エッ 




b0178444_938282.jpg


 ・・・


        ・・・


             ・・・



びーちょん?

   触れないようにチョッチョッしてるぅ?



・・・

   (* ̄m ̄)びーちょん、もしかして・・・



        初めて見る子にびびってる?



b0178444_9381989.jpg






びびりぃびーちょんと


    遊んでくれてありがとう







   また、降りてきて遊んでね^^

 
    

ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



とにかく暗くて、しょーもない写真ですが・・・

仁王さまの山門の柱、木ではないので登って落ちるのか、朝早くはカブトムシが砂の中ひっくり返ってます。
初めてカブトムシを見たびーちょん、最初は近視みたいに目をぐっと寄せて観察。
チョッチョッの猫パンチも (* ̄m ̄)ウフッ 最初はカブトムシの上10㎝、それが徐々に下がってきて・・・
最後にはやっと触れられるようになりましたw
でもさわったら・・・
動きが遅くて飽きちゃった・・・w
翌週はもう少し早い時間だったので数匹みつけましたが、チラ見観察だけで興味がなくなったみたい^^;
ちなみに♀より♂の方がまだ好きみたいでした
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/30~100 ・ F1.8 ・ +2.0~3.0 ・ ISO 1600 ・ 晴天日陰 ・ 19 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-26 09:55 | 何が何でもGavi
仁王さまにまもられて・・・
b0178444_1454294.jpg




    仁王さまにまもられて・・・



          おとなになれてよかったね








        短い夏



         こころいくまま楽しめばいい


                               



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。



6時頃・・・なぜかカブトムシが砂にまみれてひっくり返ってる山門そば・・・
仁王さまにまもられるように、セミの抜け殻がありました。
近くにもたくさんあったので、やはりここは安心できるのかな?

・・・ところで仁王さま、「阿」を担当されてるほうはこんなことになってました・・・(びーちょん日記ですがw)
でね、カブトムシとそれに対するびーちょんは・・・(笑) 
暗くてちゃんと写ってなくて・・・お目障りですが・・・明日見ていただけるとうれしいです^^
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/100 ・ F1.8 ・ -0.3 ・ ISO 1600 ・ 晴天日陰 ・ 24 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-25 14:19 | 他の生き物
石段やっぱり・・・
b0178444_1743635.jpg


b0178444_17433037.jpg



                     お散歩びーちょん


                                  ご機嫌びーちょん省エネ


                            苔むして磨りへった石段もやっぱりね・・・(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


暑くなりました・・・
もうそろそろもう1時間早起きかな・・・(涙)
今日も6時位到着だったのですが、山門にカブトムシがゴロゴロ。
数匹みつけましたが、1時間半ほど後の帰る時にはほとんどいなくなってました。
もう1時間早起きすればすごいかも^^

ここも下よりは涼しいとはいえ、湿度がすごくてめがねがじっとりくもります。
びーちょんは全然気にならないみたい(笑)
もうこれ以上暑くならないといいね^^

・・・ここは大きな木が多く暗いのでISOを最大限に上げてもシャッタースピードあげられません(涙)
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/50 ・ F1.8 ・ 0 ・ ISO 1250 ・ 晴天日陰 ・ 24 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-24 18:02 | Gavi走る
登って降りてとんとんとん
b0178444_19521981.jpg


b0178444_19524418.jpg


b0178444_1953076.jpg




        登って

           降りて

              とんとんとん





  なんだかびーちょんおもしろいね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


暗いし、ピントも甘いし、どうしようもない写真なのですが、びーちょんの真剣な顔がおもしろくて。
[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-23 19:56 | 何が何でもGavi
ご不満とご機嫌の境い目は・・・
b0178444_19163768.jpg


                   お昼寝びーちょん

                           (* ̄m ̄)ウフッ 今日はご機嫌みたい・・・

                               しっぽバンバンしてないね。


b0178444_191743100.jpg



 


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


今日はエアコンのついた部屋でお昼寝 (´ー`* ))))ホッ
エアコンをつけてももう室温は28℃以下にはなりませんが、ひなたでご不満そうな顔で焼けてないだけ安心(笑)
ご不満とご機嫌の境い目・・・どこにあるんだろう?
猫ってやっかい・・・(笑)
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ スポット ・ シャッター優先 
1/125 / 1/320 ・ F2.5 1.8 ・ -0.3 ・ ISO 400 ・ 晴天日陰 ・ 15 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-22 19:24 | くつろぐGavi
こちらにも暑いなぁ・・・のねこ(* ̄m ̄)
b0178444_20352016.jpg



                          びーちょん・・・

                              エアコン2階についてるのに・・・


                          
                                   西日があたる暑い床がいいの?

                                    ( ̄□ ̄;エッ  暑いところでご不満したいの・・・砂漠化
                              


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


びーちょん、暑いのも寒いのも苦手です。
なのに・・・時々羽毛布団にくるまってみたり・・・
わざわざエアコンのついてない部屋で不機嫌な顔して日向ぼっこしてみたり・・・
夏の暑さの不機嫌感楽しんでるのかな?
猫ってなんかおもしろいね・・・
おもしろいけど・・・めんどくさいね(笑)
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/100 ・ F2.8 ・ -0.3 ・ ISO 400 ・ 晴天日陰 ・ 16 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-21 20:42 | 部屋の中のGavi
なんだかにゃんこみたいだね^^
b0178444_14132521.jpg


b0178444_14135025.jpg


 
                木陰で草をくんくんして舌なめずり


                            暑いなぁ・・・って、ちょっとすねたお顔・・・



                
                  きみ、なんだかちょっとやんちゃな・・・

                         やんちゃなびーちょんのごしんせきって感じだね^^   酸性雨           


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


ずっと行かれずにいた多摩動物公園、久しぶりに行ってきました。
連休中だったけど暑さのせいか思ったほど混んでいませんでした^^

サーバルキャットさんのところ、たまたま誰もいなくて
びーちょん語でお話したらコウちゃんも「ニャッ」ってお返事してくれて^^
体が猫より大きなせいか声はびーちょんより太かったのですが、仕草がまるで猫みたいでした。
ちょうちょやとんぼ、入ってきたらじゃれたりもするのかな?^^
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ パターン ・ シャッター優先 
1/125 / 1/200 ・ F6.3 / 5.6 ・ 0 ・ ISO 200 ・ 晴天日陰 ・ 多摩動物公園, 18 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-19 14:11 | 多摩動物公園の子たち
向夏
b0178444_2242449.jpg


b0178444_2244052.jpg


b0178444_2255375.jpgカーボンオフセット



    ひさしぶりのお薬師さま



(* ̄m ̄)ウフッ 


   猫の参道は真ん中じゃないね







苔の緑・・・


   まわりの緑も夏に向かって・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


3連休、キャンプ場は混むのでお家でまったり早朝散歩。
ひさしぶりのお薬師さまに5時に起きて行ってきました。
・・・びーちょん、なんでこんなにややこしいとこ通るのかな(笑)
緑も夏に近づいていろんな色合い。
写真で見ると涼しげなんだけどなぁ・・・
Data:  AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ・ スポット ・ シャッター優先 
1/200 ・ F2.5 / 1.8 ・ 0 ・ ISO 1250 ・ 晴天日陰 ・ 日向薬師, 17 juillet 2010

[PR]
Top▲ | by gavi_photo | 2010-07-17 22:12 | 緑の中のGavi
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin