人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
十三夜
十三夜_b0178444_15154177.jpg



                      実り間近かの十三夜・・・

                         
                エコマークカエルやとんぼをはぐくんで・・・



十三夜_b0178444_15193647.jpg


                    片や実りを迎える稲穂の空き池に

                    シオカラトンボの羽根がひとひら浮かんでいました・・・


                       生命は立場によって・・・

                             生かされたり、他を生かしたり・・・


                            それでも連綿とはてしなく続いて・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
お越しいただきありがとうございます。
よろしかったらポチしていただけると励みになります。


週末は1日またしてもぐずついてる風邪で寝込んでびーちょんの看病を受けましたが、
今日はすっかり元気になって、日用品の買い物がてら水田に。
(ホントはひまわりまだあるかなあ・・・って(爆) 当然ありませんでした!)
稲穂もずいぶん色づいてあと2,3週間で実りの時を迎えるのでしょうか?
遠くの看板がお月様みたい・・・って

かたわらの池?沼のようになった休耕田?でしょうか?とんぼやサギがとびかっていて、
ふと水面を見たらシオカラトンボの羽根がひとひら薄い薄いセロファンでできたガラス細工のようにきらめいて。
鳥の生命をはくぐむものは、また、他の小さな虫によって生かされ・・・
ひとつひとつの生命は終わっても連綿と大きなリングはつながっていくのかな・・・
そんなことをふと思いました。
もっと写真上手なら、うまく伝えられるのに・・・^^;

   ・・・でも・・・食べられるはイヤだな・・・

ちなみにびーちょん、看護のお礼に早朝お散歩&プチ(笑)スペシャルディナーです^^
Data:  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) / 300mm/135mm ・ パターン ・ シャッター優先(絞りで決めました^^;) 
1/1250 / 1/500 ・ F5.6 / 6.3 ・ -0.3 ・ ISO 200 ・ Auto ・ 6 septembre 2009 
レンズにまだ慣れてなくて・・・もう少し絞ればよかった・・・^^;
2枚目: 思いっきりトリミングあり

Top▲ | by gavi_photo | 2009-09-06 15:40 | その他
<< んっ! | ページトップ | あっ!つばチュン! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin